効率 UP大掃除におすすめの作業用手袋3選!

2023年12月13日更新


年末大掃除 時短ニーズは洗剤だけじゃなく手袋でも叶う!?
~ ポイントは “グリップ力・蒸れ知らず・プロ仕様“ ~



時短や効率UPを目指したい年末の大掃除におすすめのプロも愛用する作業用手袋をご紹介します。







“高いグリップ力”と“手指の操作性” 作業が捗り時短に?

MagneX (マグネックス) 538






大掃除では、ご自宅や倉庫の“整理整頓”がつきもの。東和がおすすめする「MagneX538」は10年かけて開発したスベリ止め技術「ナノフィニッシュ」を採用した商品。ゴムの表面に施された無数の小さな穴がまるで吸盤のように吸い付くことで高いグリップ力を発揮。作業効率もUPします。また、ごわごわしない装着感は手指の操作性が良く、時短も叶うかも!?




   









東和のロングセラー「トワロン」は冬だって大活躍

トワロン 冬作業用




「トワロン 冬作業用」は寒冷化でも快適にお使いいただけるよう裏地にボアを使用。従来のスベリ止め効果はそのままに防寒・保温性に優れているので億劫になりがちな屋外でのお掃除にも最適。トワロンシリーズの特徴でもある天然ゴムによるコーティングにより塩化ビニル製の手袋に比べ低温でも柔らかさを保つことができます。防寒性を高めたい方や、汗による蒸れを軽減したい方には下履き手袋との併用がおすすめ。手袋の着脱時のストレスも軽減できます。
※下履き手袋は別売りとなっております。 


《トワロンとは》
天然ゴムのしなやかさと、その作業の快適性から漁業、農業、林業など様々なシーンで使用されており、1968年の発売以来55年、累計販売総数は1億双※を超える、東和のロングセラー手袋です。
※双(そう):手袋を数えるときの単位。左右で1 双とカウント。









ヌメヌメ気になる水まわりには “業務用”ならぬ“漁務用”手袋を

黒潮(くろしお)






「黒潮」は本来、漁業など水産業界で使用されている業務用手袋で、牡蠣の身を取り出す“牡蠣打ち”作業や魚をさばく際に使用されます。プロの現場で支持される理由はなんといっても“グリップ力”。大掃除で欠かせない水まわりのお掃除でイヤなのは蓄積したヌメリの感触。手袋ごしにも伝わってきて不快です。
黒潮ならヌメリや水垢を気にせずに綺麗にすることができます。業務用手袋の使用感の違いをぜひお試しください。















以上、大掃除におすすめの作業用手袋を紹介させていただきました。
ご紹介したすべての商品は、一般の方でもECサイトやホームセンターなどで購入いただける商品です。



詳しくはこちら!
http://www.tebukuro-life.com/ (東和ECサイト:手袋ライフ)