GW直前!おうち時間をサポートする手袋3選

2021年4月28日更新




Photo by John Mark Arnold on Unsplash


おうち時間が増えて関心をもったこと・実践したことTOP10


出展:PR TIMES


新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛がムードが続く中、家で過ごす「おうち時間」が増えた方も多くいらっしゃると思います。上記の表は、おうち時間が増えたことをきっかけに消費者が興味・関心をもったことを調査したものです。興味をもったこと、実践したことのトップは「部屋や家の掃除・断捨離」でした。また、どちらも10位以内に「部屋の模様替え」「ガーデニング・家庭菜園」がランクインしています。今回はこれらの過ごし方にフォーカスした手袋を3つご紹介します。



シーン1:掃除・断捨離

No.761/762/764 トワローブパール®うす手




トワローブパール®うす手は油や洗剤に強いビニル手袋です。丈夫でしなやかで手によくフィットするので快適な作業をサポートします。非フタル酸エステル系の可塑剤使用しているので安心してお使いいただけます。画像のようなキッチン周りやトイレ周り、洗車時など水周りはもちろん、ゴム手袋でカーペットを撫でて髪の毛をかき集めるライフハックも有名ですね。
また、ゴム手袋の上に軍手をはめてこするだけで洗面所周りをピカピカにするライフハック「軍手ぞうきん」もオススメです。



シーン2:模様替え・DIY

No.532 アクティブグリップ®アドバンス




アクティブグリップ®アドバンスは、油に強いニトリルゴムをコーティングした背抜きタイプ(※1)の作業用手袋で、自動車のメンテナンスなど様々な現場でご愛顧いただいています。弊社独自のマイクロフィニッシュ加工(※2)が施されているため、優れたグリップ性を発揮します。部屋の模様替えをするときは、重たい家具を動かすことが多いと思います。スベリ止め加工された手袋を着用すると、大きな力を入れなくても比較的軽い力で持ち運びができます。また、素手で重たいものを持つと、滑って怪我につながる可能性があるため、手袋を着用することをお勧めします。おうち時間を利用しDIYを始めた方は、ホームセンター等で店員さんが画像のような手袋を着用しているのを見かけたことがあるのではないでしょうか。家具同様に、木材や部材を多く扱うホームセンターでは、怪我の防止と効率の良い運搬のため、従業員が作業用手袋を着用していることがあります。DIYで木材を扱うときなどは素手だと怪我をしやすいため、作業用手袋を着用し手を護るようにしましょう。

※1 背抜き・・・手の甲は生地のままで手のひらにゴムコーティングされた通気性に優れたタイプ。
※2 マイクロフィニッシュ加工・・・手袋のグリップ性能を独自の視点から追求して開発したスベリ止め加工。今までの凹凸加工と違い、無数の細かな吸盤が対象物に吸着するため、高いスベリ止め効果を発揮します。



シーン3:ガーデニング・家庭菜園

No.367/368/369 ウィズガーデンルミナス




手もとが華やぐプリント柄のこの手袋は、ガーデニングを楽しむ女性を中心にご愛顧いただいている園芸向け手袋です。柔らかさが特徴の天然ゴムでコーティングされているため、手にぴったりフィットし快適なガーデニングライフをサポートします。ローズ柄、ハーブ柄、オリーブ柄がモチーフとなっているので、ガーデニング作業中は手もとを彩り、袖部のリボンを引っ掛けることで作業後はエクステリアの一部として飾ることができます。汚れてしまったあと、見えない所へしまってしまいがちな手袋ですが、あえて「見せる(魅せる)」手袋を使って、ガーデニングライフを楽しんでみませんか?



ライフスタイルに寄り添う手袋を


Photo by Markus Spiske on Unsplash




いかがでしたか?


「おうち時間をサポートする手袋3選」では、ゴールデンウイーク期間や在宅自粛期間中の「おうち時間」をサポートする手袋を紹介させていただきました。
「おうち時間」が素敵な時間となるよう、東和コーポレーションはみなさまのライフスタイルに寄り添う手袋を提供してまいります。

GW直前!おうち時間をサポートする手袋3選

トワローブパール®うす手

●非フタル酸エステル系の可塑剤を使った、安心の素材です。
●丈夫でしなやかなパールうす手は、日々の家事・軽作業が快適にこなせ、きれいな手を守ります。
(注)調理用には使用しないでください。

手袋ライフで購入

GW直前!おうち時間をサポートする手袋3選

アクティブグリップ®

●ニトリルゴムをコーティングしているため、油や突き刺し・引っ掻きに強く、耐摩耗性に優れています。
●背抜きコーティングのため通気性に優れ、ムレにくく快適な作業が行えます。
●特殊スベリ止め「マイクロフィニッシュ加工」を施しているため、高いグリップ性を発揮します。
●屋外作業も紫外線からしっかりガードします。

手袋ライフで購入

GW直前!おうち時間をサポートする手袋3選

ウィズガーデンルミナス

●手元が華やぐおしゃれなプリント柄で、作業をより楽しくします。
●特殊なスベリ止め加工で優れたグリップ力を発揮します。
●天然ゴムコーティングで手にぴったりフィットします。

手袋ライフで購入